FC2ブログ

動画共有サイトの最新情報

世界の動画共有サイトの比較です。
動画共有サイト比較・動画の楽しみ方
YouTubeを含め、世界、国内の動画サイトの比較、最新情報!一番画像がきれいなサイトは?

ローゼンメイデン・面白動画

ローゼンメイデン面白動画はこちら
⇒ローゼンメイデン面白動画はこちら

最近のエントリ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当サイトはYouTube等の動画投稿サイトの動画をまとめたサイトです。当サイトは、YouTubeなどの動画コンテンツを通じてアニメに関心持っていただくことによりDVDなど販売の促進につながればいいと考え運営致しております。アップロードなど著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。動画、画像、音声などの知的所有権は著作者・団体に帰属しております。アップロードに関しては各動画サイトへ直接お問い合わせ下さい。当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。

検索&SEO

アニメ情報 リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTubeでローゼンメイデン動画WEB

真紅が思い通りにしゃべるツール

Alice Project


真紅に好きなことをしゃべらせることのできる夢のようなサイトが誕生しました。ユーザーが自由に言葉をインプットできるようです。作品の中には『この電車は、中央線快速、東京行きです。次の停車駅は、新宿です。』しゃべっているものもありました。

Alice Project

NECビッグローブ、東京放送(TBS)、マウスプロモーションは12月17日、テキストを入力すると、アニメ「ローゼンメイデン」のヒロイン・真紅が読み上げるアニメを作成できる「Alice Project」を開設した。音声合成エンジンの精度向上が目的で、2~3カ月の期間限定。ユーザー登録すれば誰でも利用できる。

 100文字までのせりふを入力すると1秒ほどで音声合成し、せりふに合わせて口を動かす真紅の動画を作成・公開できる。真紅の声を担当する声優の沢城みゆきさんの声のデータベースをもとに、NEC共通基盤ソフトウェア研究所が開発した音声合成エンジンで合成する。

発音は自然で、真紅のツンとした感じも伝わってくる。ただ文章によっては、アクセントの位置がおかしかったり、言葉を区切る位置が不自然な場合もあり、修正ページで調整できる。

 アクセントの位置や音の高さ、話すスピードなどを調整し、より自然な声に近づけられる。「音声合成エンジンはまだ、完璧ではないので」と、NECビッグローブパーソナル事業部の杉浦淳マネージャーは話すが、彼が修正すると、実際に声優が話しているかのように自然になった。
ITmediaニュースより抜粋



サイトは実験段階のようです。真紅が普段言わないことを言わせたりできます。見習い人形師に登録すれば、音声合成で真紅の音声を作成できるようになるようです。またテキストを入力すれば、音声が生成されるようです。初音ミクという音声合成・デスクトップミュージックソフトウェアの影響でしょか?今後もこのようなサイトや音声合成のソフトウェアは色々と増えそうです。

初音ミクは年間1,000本売れれば大ヒットというDTMソフトウェアのジャンルにおいて、発売後2週間で3,000本以上という異例の売れ行きをみせました。

ちなみに初音ミクで『禁じられた遊び』を歌わせるとこうなります。

禁じられた遊び(初音ミク)





スポンサーサイト

YouTubeでローゼンメイデン動画WEB

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://alog99.blog104.fc2.com/tb.php/77-1e1881c4

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。